

今日の1コマ「観覧車に初めて乗ったよ」

20120929_5066b1c44b8571_87178246.jpg


今日は、パパママと岐阜県にある東海北陸道の川島PAに遊びに行ってきたよ!

ここは、観覧車犬もOKなので初めて乗せてもらったよ!
一寸怖かったけど景色もいっぱい眺めたよ!
気持ちよかったよ

今日の1コマ「バナナのおもちゃでドヤ顔」

モコ君のお母さんがお店のももちゃんにバナナのぬいぐるみのおもちゃを借りたのにお店に戻ったときに目ざとく見つけてももちゃんから取り上げた小太郎です。

P1170363-thumbnail2.jpg

これが、デッキのところでランに向かって皆に見せてドヤ顔の小太郎です。
汚すといけないからとそれを持ったままランに出してもらえませんでした。

お店のお姉ちゃんが4コマ漫画のように作ってくれました。


ilkWA.jpg

一寸小太郎には大きくて重いバナナのぬいぐるみのおもちゃなのと、デッキの柵の高さが小太郎が立ってやっと顔が出る程度なのに必死になって咥えて立つんだけどすぐに落として拾ってはデッキの柵から顔出してドヤ顔してます。
ラン側では他のお友達やお母さんたちが見て大笑いしてました。

満足な顔してるでしょ。

新しい車用ゲージ

img57587214.jpg

犬を車に乗せて移動する際愛犬どうしてますか?
家は、我が家が来たばかりの頃「次に飼う犬は車に乗せて出歩きたい」が夢だったので最初からゲージを買いました。

1歳過ぎた小太郎には、最初に買ったゲージが小さく狭そうでした。

今回写真のような大きいのに買い換えました。
今までのは、後部座席に設置できたのですが、今度のは座席より大きくシートベルトなどで固定ができなかったので後ろのトランクルームに丁度すっぽりはまりました。
幸い天井部分からも出入りできるのが幸いです。

お疲れ気味な僕

週に6回は行く車で10分のドッグラン&カフェペスカさん明日は、定休日なので6日目の今日は疲れたよ!

CvRj4qR9ooRnl2y137Yz7dH10vHP8ZIt.jpg

みんなと遊ぶんだけど疲れるとお店に戻ってこんな状態な僕です。

今日の1コマ「秋の新しいお洋服と首輪」

P1160944-thumbnail2.jpg

新しい秋物の洋服だよ!

ペスカのお友達杏ちゃんのお母さんの手作りだよ!

首輪も今までの小さくなったので一寸大きいけど新しくしたよ!

今日の1コマ「パパに布団掛けてもらってねんね」

20120923_505effb69ff4c8_37712946.jpg


朝夕涼しくなっていくら玄関で寝てると言っても寒くないかなとパパさんが布団掛けてた。

それ、小さなタオルハンカチですし
小太郎も大人しく寝ています。
お気に入りのおもちゃ並べて。
でもそろそろ考えてあげないと

オーバーオールを着て

A3YqAvCCAAA_6o5.jpg

いつも行くペスカさんのお仲間でいつも僕が着ているお洋服を作ってくれるお母さんがいるの。

材料費のみだけで作ってくれるんだけど(1000円前後)、今日はそのお母さんがみんなにっていろんなサイズのオーバーオール作ってくれたよ!



あのね、最近僕が買うから僕専用サイズの男の子用のLサイズの服作ってくれるようになったの。

今日も僕専用の世界でたった1枚しかないお洋服だよ!

可愛い?



ペスカの遊び友達も作ってもらったよ!

ママに言わすと、「同じ洋服で小さい子(チワワやトイプーの子)と同じ服着ると小太郎は可愛くない」って、平気で言うんだよ!



「小太郎は肩がないから下がる」だって!

他のお母さんたちは、「小太郎君は、真っ白だから何色の服着ても似合うし可愛い」だって!

今日の1コマ「セルフウオッシュでシャンプーしたよ!」

P1160187-thumbnail2.jpg

いつものペスカさんのセルフウオッシュでシャンプーお店のお母さんにしてもらったよ!
気持ちよかったよ!

お母さんに「小太郎君は、嫌がらず大人しくさせてくれるから助かる」と、誉めてもらったよ!

今日の1コマ「ペスカのももちゃんとゴロゴロ」

P1150902-thumbnail2.jpg


昨日からの止むことを忘れたかのように降り続く雨。
明日ペスカさんが休みだからと朝からペスカさんに行ったよ。
トイレだけ済ますと、ももちゃんと新しいおもちゃでゴロゴロしたよ!

今日の1コマ「ペスカさんで、ささ身のチキンローストを待つ姿」

OXWJWwPXL7vqKJjoKBAje9E-2lD6rBPs.jpg


今日は、いつものペスカさんに行ったよ!
連休中日でいつもの週末よりいっぱい。

僕「犬用ささ身のローストチキン」をママ注文してくれたけど簡単に食べさせてくれないよ!
ささ身を細かく崩して少しずつしかくれないのに待てさせるんだよ!

今日の1コマ「僕小太郎の1歳の誕生日」

20120910_1990915.jpg


昨日亀山市関宿にあるドッグカフェぽ庵さんで誕生日トリミングした時の写真です。

今日9月11日は小太郎の満1歳の誕生日です。

午前中は、雨が降っていたけど午後からは晴れたので小太郎の注文した誕生日ケーキを買いに行きました。

A2gfaaACIAESMom.jpg

ペスカさんでお友達になった岳登君のお母さんがやってる「マロンの店」で作ってもらったケーキです。

今日は、ペスカさんで夕方晴れたので遊びました。

yhJIg.jpg

このお洋服ね、先日買ったんだけど誕生日に下ろしたの似合う?

まだまだ甘えん坊で抱っこ大好きな僕だけどこれからもよろしくね!

誕生日前日の記念撮影

明日満1歳の誕生日を迎える小太郎いつもの関宿のぽ庵さんでトリミングしたよ!

普段のトリミング+誕生日月スペシャルコースで泥パックしたの。
帰宅後いつものペスカさんでも、誕生日月記念写真を撮ってもらってカードにしたよ!

PmJJw.jpg


これがその写真です。

P1140666-thumbnail2.jpg

まだまだ甘えんぼの小太郎は相変わらずこんな形です。

ぽ庵さんの記念撮影の写真できたらアップするね

今日の一コマ「小太郎そこは、トイレだよ!」

今日は、明日関まで行くとかでのんびり過ごしたよ!

朝は、パパと僕をもらった時にお母さんの家と仲介してくれたお母さんの家に行ったよ!
僕の伯母ちゃんがいるんだって。

僕ね、紀州と柴のミックス犬だと思われてたけど純粋の紀州の犬に近いんだって。

最近お家の中で過ごすようになった僕、今まで外だったからトイレの躾したことなかったけど心配だからとトイレ買ってくれたよ。

20120909_504bd10dc502a1_45790050.jpg

ママが何べんも「ここは、おしっこするトイレだよ」って、教えてくれるんだけど僕はベッドにしてます。
大事なおもちゃの置き場所にしてます。
そんな僕は変?

昨日の1枚

P1140151-thumbnail2.jpg


これからは、僕の写真その日の傑作の1枚紹介するね!
これは、ビーグル犬のトム君との1枚だよ!

追いかけっこや、取っ組み合いもしたんだよ!
僕も負けてないよ!

小太郎の編みぐるみが完成したよ

3751728_1764897984_74large.jpg

小太郎の編みぐるみだよ!



ペスカさんのお友達岳登君のお母さんの手作りだよ!



注文すると写真撮ってそっくりに作ってくれるヨ!

写真は、前向きの小太郎と後ろ向きの小太郎です。

耳の色が違うんだよ!

耳の後ろ側もチャンと茶色い縁取りどおりなんだよ!



可愛いでしょう!

もうすぐ1歳です。

P1130347-thumbnail2.jpg

お久しぶりです。

今月11日で1歳になる僕です。
やんちゃ坊主は相変わらずで、甘えんぼです。
最近人見知りや後追いが凄くてママたちがいないと寂しいです。

時々更新します。
プロフィール

ごんた母

Author:ごんた母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
