

明日から3日勤務

24時間365日年中無休の会社なので一応週休2日制ですが(1ヶ月9日休み)、週末に休みがもらえたり今週のように火曜日と金曜日が公休日だったりします。

旦那は普通にサラリーマン、明日から2連休です。
そんなときはなるべく定時で帰るようにしたいんですがね、義母に「大事な息子が休みで家にいるのに夕飯が遅くなる」と、言われてしまいます。
大事な息子たって、50歳をずいぶん前に越したおじんなんですが…
80歳の義母から見ればいつまでも子供なんでしょうね~

週末+月曜日の30日が感謝デーなので前日の29日は超多忙です。
17時までの勤務の長い者は最後まで残るが原則なので帰宅は何時です。

早く帰れますように。

休みは1日が早い

今週は、地物地産地消週なので多忙です。
普段の生産分+地物弁当など+日テレ系のドラマ「高校生れすとらん」の影響が大きい。
勤務する会社の親会社系列も高校生が考えて先生が監修したお弁当などを出してます。

店で一応お弁当は盛り付けてるけどその下準備は家の会社がやってる。
ドラマ始まるまでは県内の系列スーパーのみだったのに、ドラマ始まってからは親会社系のスーパーや同じ系列の他県のスーパーまで全店が扱うことに。
それまでの数倍の注文数になってる。

毎日毎日残業です。
7時間フルタイム+2時間3時間残業です。

昨日朝から疲れきって仕事になれません。
昨日定時に帰って来たけど、来週だって今週ほどじゃないけど忙しそうです。
暇で暇で残業カットとかに比べれば贅沢な悩みです

小学生バトン

ブログの内容とは違いますが、バトンしてみました。
現在三重県在住の私ですが、愛知県名古屋市で生まれた私は小学校6年間は小牧市の小学校に通っておりました。

小学生時代バトン

Q1 小学生のときに国語の教科書に載っていた話は?
A1 クラムボン
Q2 漢字・計算ドリルの表紙は?
A2 漢字ドリル
Q3 音楽の授業はピアニカだった?ハーモニカだった?
A3 ハーモニカ、木琴
Q4 ブルマだった?短パンだった?
A4 ブルマ
Q5 通学時間は何分かかっていた?
A5 40分
Q6 1学年何クラスくらいあった?
A6 12年生の時は6クラス、3年の時は5クラス、456年の時は3クラス、学校が分かれたので
Q7 給食の牛乳はビンだった?パックだった?
A7 牛乳瓶
Q8 寝坊したことある?
A8 たぶんあったと思う、今の子みたいに親に送ってもらった覚えはない
Q9 小学校のイベントで何が一番の思い出?
A9 修学旅行
Q10 制服だった?私服だった?
A10 私服
Q11 修学旅行はどこだった?
A11 伊勢、二見、鳥羽、でも、2年後に伊勢に引越ししました。
Q12 学校の校歌、全部歌える?
A12 1番2番くらいはたぶん歌える
Q13 夏休みの宿題は先にやる派?ギリギリでやる派?
A13 ぎりぎりでしたね

誕生日だったのに・・・

昨日18日は、私の誕生日でした。
40代半ばになりました。

休みと言いたかったけど仕事でした。
「せめて、定時に帰りたい」と、先週辺りから周りに言っておりました。
昨日も朝から「今日は、定時で帰るから」と、訴えてました。
いつもなら嫌がる他部門への応援も行ったのです。
ここへ行く人は皆定時で帰れるので。

定時前に応援部署で、「17時~リーダーたちの会議が決まった」とか言ってます。
今週は、社員全員が受ける講習があった日です。

17時に自分の部署に戻りました。
仕事終わっていません。
結局放って帰るわけにもいかず2時間残業でした。

この不景気+震災以降このあたりの企業も影響出てる。
弟の嫁の会社も材料が入らず仕事にならないらしい。

贅沢な悩みかもしれないけどたまには定時が希望です。
今日も私講習日だし、週末にかけて忙しいしまだまだ残業続きそうです。

会社の人間関係など書いていきたいです。

私が勤務するのは、三重県の某スーパーの関係の会社、和風惣菜全般作ってる。
24時間365日休みなく動いてます。

そんな会社の一部署に上は63歳~下は25歳まで女性15人と男性(60代)2人が働いています。
毎日9時~17時の間に、休憩なしの5時間か4時間勤務の人、1時間休憩の7時間勤務の者と繰り広げられる日々を観察して報告します。

よろしくお願いします
プロフィール

ごんた母

Author:ごんた母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
